お知らせ

iphoneバッテリーの状態での交換時期

 

 

 

バッテリーの状態

 

最大容量の確認方法

最大容量はバッテリー交換をする1つの目安になり設定から確認することが出来ます。

設定→バッテリー→バッテリーの状態 の順に押して行ってもらうと【○○%】が表示されると思います。

この最大容量とは新品をフルで充電したときに何%まで充電できるか示したものになります。最大容量は充電や放電を繰り返すことで少しづつ減っていきます。

最大容量90%前後

最大容量が90%になると充電の減りが早くなってきたと感じ始めるころかと思われます。バッテリー交換の目安は85%以下ですので充電の減りが気になる方はバッテリー交換をされてもよいですが交換されなくてもどちらでもよろしいかと思われます。

最大容量80%~85%

最大容量が80%~85%になってくると交換時期になり、当店に交換に来ていただくお客様もこれぐらいの容量の方が多くみられます。購入から約2年程でこれくらいの容量になるかと思います。使い方によっては1年半ほどでここまで減ってしまうかたもおられます。充電しながらの使用や100%になっているのに充電器に繋いだままでいるとバッテリーに負荷がかかり劣化しやすくなってしまいます。

最大容量80%以下

最大容量が80%以下になるとバッテリー交換が必須になってきます。だいぶ劣化してしまっているのでできるだけ早めのバッテリー交換をおすすめします。このまま使い続けると、急に電源が落ちたり100%あった充電が一気に減ったりなどいろいろな不具合が出てくるかと思います。最悪の場合電源が付かなくなり充電に繋いでもつかなくなってしまいます。

 

まとめ

バッテリーは消耗品の為劣化してしまいますがバッテリー交換すればまだまだ使い続けられます。

当店では即日の修理が可能で最短4,50分からさせて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

 

バッテリー交換は1年半から2年を目安に!!

あまりに交換が遅れると、膨張や発火の原因に😿

減りが早くなった方、購入して2年という方は交換時期ですよ🙆

———————————–

まだ貼ってるの!?

今は塗る時代です!!!

塗って強く!

ナノレベルの粒子が画面を保護!!

👉WEB予約はコチラから👈

ガラスコーティング

片面3300円

両面5500円

抗菌/片面追加550円

背面の修理はありません( ゚Д゚)

割れたら最後本体交換しか御座いませんので

ガラスコーティングとケースでしっかり保護してくださいね♪

 

三重県でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール明和店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール明和店
住所 〒515-0348 三重県多気郡明和町中村1223 イオンモール明和 2階
電話番号 0596-65-6411
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-meiwa.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。